【尼崎市】今年もお世話になりました。号外NET尼崎市「2023年最も読まれた記事」まとめ♪

もうすぐ2023年も終わりですね。いつも「号外NET尼崎市」をご覧いただき、本当にありがとうございます。毎年恒例の「年間人気記事」をランキング形式でお届けします。

写真はイメージです

2023年1月1日から12月27日までの記事を集計し、アクセスランキングをまとめてみました。2023年は新型コロナも5類に移行し、街も人も通常モードに戻ることができました。本当に皆さまお疲れさまでした。今年もいろいろありましたよね。2023年のあれこれ、記事を見ながら少し思い出していただけたらうれしいです。

10位
【尼崎市】山手幹線沿いに夜アイス専門店「21時にアイス」ができるみたい。8月オープン予定♪  32175PV

「21時にアイス」が2023年9月17日オープン!夜アイスというフレーズがすっかり定着した2023年。ちょっと罪悪感もあるけど、やはり夜アイスは最高ですね。

【尼崎市】山手幹線沿いに夜アイス専門店「21時にアイス」ができるみたい。8月オープン予定♪

9位
【尼崎市】いつオープンかな? バーミヤン跡地にできる「焼肉きんぐ」の看板が上がっていました。 32813PV

近松線沿いのバーミヤン跡地がどうなるのか?これは気になりましたよね・・結果、こちらにできたのは大人気チェーンの「焼肉きんぐ」でした。

【尼崎市】いつオープンかな? バーミヤン跡地にできる「焼肉きんぐ」の看板が上がっていました。

8位
【尼崎市】日本を味わえる上質な空間。和カフェ「茶寮楽書院」が三反田町にオープンします♪ 33140PV

ここって尼崎よね?京都じゃないよね?と確認したくなるほど、尼崎感ゼロの優雅な空間に驚きました。ため息がでるほどの素敵なカフェです。もう行きました?

【尼崎市】日本を味わえる上質な空間。和カフェ「茶寮 楽書院」が三反田町にオープンします♪

7位
【尼崎市】残念。武庫之荘の焼肉店「闇市」が閉店するようです。 35946PV

山手幹線沿いの老舗焼肉チェーン「闇市」が閉店。その後、焼肉店が再びオープンしました。現在は休業中のようです。

【尼崎市】残念。武庫之荘の焼肉店「闇市」が閉店するようです。

6位
【尼崎市】山手幹線沿い、かっぱ寿司跡地にあの人気「ファストフード店」ができるようです♪ 39210PV

かっぱ寿司跡地に何ができる?答えは「マクドナルド」でした。現在、マックカフェのバリスタ店舗がオープンしています。

【尼崎市】山手幹線沿い、かっぱ寿司跡地にあの人気「ファストフード店」ができるようです♪

5位
【尼崎市】尼崎と伊丹を結ぶ阪急伊丹線で「ワンマン運転」が始まります。2024年3月23日から。 41549PV

ついに2024年3月から阪急伊丹線がワンマン運転に。少子高齢化、乗降客の減少などいろいろな時代背景が見えて来ます。いつか無人運転になるのでしょうか・・。

【尼崎市】尼崎と伊丹を結ぶ阪急伊丹線で「ワンマン運転」が始まります。2024年3月23日から。

4位
【尼崎市】阪神尼崎駅前、かき料理専門店の老舗「かき金」が閉店します。 42909PV

「かき金」がなくなったら、どこで牡蠣食べたらええねん、の声が聞こえてきます。尼崎に牡蠣ジプシー続出。閉店は本当に残念でした。

【尼崎市】阪神尼崎駅前、かき料理専門店の老舗「かき金」が閉店します。

3位
【尼崎市】残念。富松町の天然温泉「ラウレアリゾート」の一般開放が終了しました。 44490PV

武庫之荘の知る人ぞ知る日帰り天然温泉です。一般開放復活の動きも少しありましたが、現在は引き続き営業終了のまま。復活を心よりお待ちしております。

【尼崎市】残念。富松町の天然温泉「ラウレアリゾート」の一般開放が終了しました。

2位
【尼崎市】福岡・北九州発祥の「資さんうどん」が尼崎に!2024年2月末オープン予定です♪ 44829PV

福岡の資さんうどんが尼崎についに進出のニュース、これは見逃せませんね。大阪鶴見の店舗も連日大盛況のようです。尼崎でもブレイクするかな?続報はこちらです。

【尼崎市】福岡・北九州発祥の「資さんうどん」が尼崎に! 2024年2月末オープン予定です♪

1位
【尼崎市】JR尼崎のスーパー銭湯「極楽湯」が閉店するようです。閉店日は2024年3月31日。 49256PV

2023年の記事ランキング1位は「極楽湯」の閉店記事でした。老舗スーパー銭湯の閉店は本当に寂しい。2024年3月まで営業されているので、ぜひ今のうちに温まりに行ってみてくださいね。

【尼崎市】JR尼崎のスーパー銭湯「極楽湯」が閉店するようです。閉店日は2024年3月31日。

11位から20位の記事はこちら♪

【尼崎市】ちょっと早めのお知らせ。2023年2月21日(火)はつかしん・あまがさきキューズモールの全館休館日です。
【尼崎市】あん食でおなじみの「トミーズ」が尼崎に!11月1日大物駅前にオープン予定です♪
【尼崎市】もうすぐ!バーミヤン跡地にできる「焼肉きんぐ」のオープン日がわかりました♪
【尼崎市】あれもこれも食べ放題!つかしんのミスタードーナツで「ドーナツビュッフェ」を開催中です♪ 
【尼崎市】びっくり。久々知の「和食さと」が閉店します。閉店日は1月31日。 
【尼崎市】もうすぐ!「21時にアイス尼崎店」のオープン日がわかりました♪ 
【尼崎市】閉店した「バーミヤン尼崎近松店」の跡地が工事中。次にできるのは?
【尼崎市】もうすぐ!「ヤマダデンキTeccLIFESELECT尼崎店」が3月17日グランドオープンします♪
【尼崎市】橘通り沿いに、ふわふわパンケーキのテイクアウト専門店「こびとぱんPONO尼崎店」がオープンしています♪
【尼崎市】金曜と土曜のみ間借り営業のおにぎり屋さん!「おにぎりはらぺこ屋」に行ってきました♪ 

2023年もご愛読ありがとうございました♪

写真はイメージです

いつも情報提供してくださる読者の皆さま、取材にご協力いただいた皆さま、そして「号外NET尼崎市」にアクセスしてくださる皆さま、2023年も本当にありがとうございました。皆さまのおかげで毎日楽しく記事を発信することができています。感謝感謝です。

2024年も尼崎市内をくまなく歩いて、皆さまのお役に立つ情報や楽しい情報を発信していきますね。2024年も号外NET尼崎市をどうぞよろしくお願いいたします。

いつも情報提供をありがとうございます♪

号外NET尼崎市では、皆さまからの情報提供をお待ちしております。あそこに何かお店ができているよ?あの工事が始まっているみたい、楽しいイベントがあるみたい・・など、気になる情報がありましたら情報をお寄せくださいね。号外NET尼崎市情報提供フォーム

2023/12/29 07:15 2023/12/29 08:43
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ