【尼崎市】金曜と土曜のみ間借り営業のおにぎり屋さん!「おにぎり はらぺこ屋」に行ってきました♪

地元マダムより「塚口さんさんタウンに間借り営業のおにぎり屋さんがオープンしていますよ♪」と情報をいただいたので、早速行ってみました。

お店の名前は「おにぎり はらぺこ屋」。塚口さんさんタウン2番館1階にある「フレッシュフルーツサワーバル Hi-酎」で、毎週金曜日と土曜日の11時から14時まで、間借り営業のスタイルで営業されています。オープンは2023年3月10日とのこと。

お米マイスターがプロデュースした「滋賀県産特別栽培米みずかがみ」を使用、塩は赤穂の天塩、のりは瀬戸内海産・・とかなり素材にこだわったおにぎりです。

店頭でメニュー表を見ながら選びます。

日替わりと定番メニューがあります。素材にこだわっているのにお値段はかなりリーズナブルです。どれにしようかな・・。

定番の「しお150円」「こんぶ170円」と新製品の「すっぱい梅170円」、日替わりメニューの「枝豆こんぶ220円」を買ってみました。

ひとつずつていねいに紙でくるんで、さらに紙袋に入れてくれます。これは持ち帰りがとても安心です。中身はこんな感じ↓。

お米そのものがおいしくて、あっという間に完食。見た目よりも、食べるとずっしりと満足感があります。シンプルなのにおいしい。おにぎりのある食卓ってなんだか和みますね。

おにぎりは売り切れ次第終了なので、どうしても食べたい方は早めに行くか、事前予約したほうがよさそうです。こちら おにぎりはらぺこ屋Instagram もチェックしてみてくださいね。

おにぎり はらぺこ屋はこちら(テイクアウトのみ/2023年3月10日オープン)

2023/06/04 07:15 2023/06/04 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集