【尼崎市】おいしい食パンが味わえる南塚口のhachi 8 cafe(ハチカフェ)でのんびりランチ。食パンの販売もありますよ♪

おいしい食パンが味わえるカフェとして知る人ぞ知るお店、南塚口の「hachi 8 cafe (ハチカフェ)」に行ってきました。場所は五合橋線沿い、大塚交差点のあたり。カラオケのスターダスト塚口店のお向かいです。

カフェの入り口は大通りからちょっと左に入ったところにあります。うっかりすると通り過ぎてしまいそう・・オープンの看板と赤い日よけを目印に。

週替わりのランチのラタトイユのトーストをいただきました。ランチが売り切れで、もうひとつはタマゴサンドに。ランチセット800円にはスープ、サラダとドリンクがついています。

ラタトイユがたっぷり載ったトーストは耳まで柔らかくて食べやすい。ほんのり甘いパンとラタトイユの塩気が合います。うわさ通り、食パンそのものの味がしっかりしていますよ。

たまごサンドはトーストサンドで。かなりボリューミーなので、2種類オーダーしてシェアがおすすめです。

カフェで出されている食パンはすべて、「フレッシュベーカリーあたか」の『生クリーム食パン・感動』を使ったもの。阪神尼崎のおいしいパン屋さんとして地元ではおなじみです。

カフェ内で「感動食パン」の販売もありますよ。1斤350円、2斤700円(税別)、毎日14:00には焼きたての食パンが並びます。「あたか」の食パンが阪神尼崎まで行かなくても買えるのがうれしいですね。

スタイリッシュな店内は、大通り沿いとは思えないほど静かでのんびりできます。定休日は日曜日、祝日。営業は夕方17時まで(L.O16:30)なので、モーニングやランチ利用にどうぞ。絶品の「感動」食パンを使ったパンメニューが充実しているので、パン好きの方はぜひ行ってみてくださいね。

hachi 8 cafe(ハチカフェ)はこちら

(momo-wan)

2020/02/18 07:00 2020/02/18 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集