【尼崎市】「福助小判屋」なんだか、縁起の良い店名!!オープンされています!謎のキーワード「さんまのコトシロ」。

2019/04/14 01時04分

二号線「西大島」の交差点の近くにある、「スシロー」のお向かいに『福助小判屋』が開店されていました。二号線から大庄武庫線の一方通行を北向きに入ったすぐ左手になります。夜に通ると、ひときわ明るく光っているお店があります。スシローの駐車場の入り口付近です。
福助小判屋1
ちらっとのぞきましたら、奥にカウンターがありました。立ち飲みスタイルだったように見えました。手前にはテーブルもみえたので、座ってゆっくりも出来るみたいですね。
ネット検索しても、情報がありませんでした。本当に地元のための飲み屋さんというった感じです。

看板の上に「猫」が見えますか?

福助小判屋2
謎が深まります・・・「さんまのコトシロ」??って何でしょうか。
調べました。なんと、根室にあるさんまの業者さんのようでして、これは木箱の一部を猫がもっている感じになっていますが、こちらの木箱がDYIなどに人気の一品のようです!「世の中知らないことだらけ!」で勉強になります!!

『福助小判屋』よりも『さんまのコトシロ』の方が情報が上がってくるという、新事実!面白いです。

福助小判屋3

マップがまだ更新されていないようです。

「福助小判屋」の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ