【尼崎市】阪急の線路沿いに新しい歯科医院が出来ています!女性歯科医師が治療してくださるようです。

阪急武庫之荘駅界隈の話題が多いと思いつつも、今回は食べ物屋さんではなく、医療の話題です。阪急武庫之荘駅の南側を 西宮方面に線路沿いを歩くとすぐに新しい歯科が見えてきます。
クスノキ歯科3
可愛い外装ですね。
クスノキ歯科2
うら通りになるので、毎日通る人は通るけど、通らない人は通らない道。(当たり前かな?)
駐輪場を利用する方には便利な場所ですね!専用駐車場2台も完備されているそうです。
クスノキ歯科1
女性の歯科医師って珍しいのでしょうか?同性の先生に診てもらいたい気持ちは、内科、外科、何科であっても、、、ありますね。
同性ならではの「説明せずともわかってもらえる感」がとても安心できます。男性も男性医師に診てもらいたいものなのでしょうか? すぐ近くに眼科もありますが、そちらも女性の先生です。武庫之荘は女性の先生に困らない、いいところです。選べるなら、選びたい。同性の先生。

体の不調というのは、例えば痛い部分(患部」だけを治療すれば治るというものではないように思います。体は全体でひとつの体というか、総合的に疾患している場合がありますよね。そういう時に同性の医師に相談できると、とても助かります。共感してもらえることが、とても安心できますよね。

くすのきデンタルクリニックの場所はこちら↓

(文/meg)

2019/04/15 15:33 2019/04/15 18:31
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集