【尼崎市】例の場所、たこ焼き屋さんのような居酒屋さんになりました!「のっちゃん」です。かわいい店名!繁盛店になりますように。

開店されました「たこ焼き屋さん」のような居酒屋さんは『のっちゃん』です。かわいい店名です。オーナーさんのニックネームなか?と思ってしまいますが、真相はわかりません。

のっちゃんの発音はどういう言い方なのだろう?予想でしかないですが、関西風に「やっさん」の発音で「のっちゃん」の気がします!!「気」?!はい。私の勝手なイメージです。
なぜ予想出来るかというと、お店の前で記事用の写真を撮らせてもらっていたら、オーナーさんが顔を出されて「よろしくね~」と明るく話しかけてくれました。楽しい方の様です。この方が「のっちゃん」さん、なのかな?と思うと、きっと「やっさん」の言い方なんだろうな~と思わせてくれたのです。正解は・・・今度たこ焼き買いに行ったときに聞いておきますね。

開店祝いの胡蝶蘭が店頭にありますし、オープンされたばかりと思われます。一週間前までは何もなかったと思うのですが・・・
たこ焼きのっちゃん1
テイクアウト専門のたこ焼き屋さんではなく、居酒屋さんのようですね!!もちろんテイクアウトのたこ焼きもありますね。

メニューはこちら↓
たこ焼きのっちゃん2
たこ焼き6個で300円。12個で500円!! 12個買ったら100円もお得ですね。お昼ご飯に食べるなら12個くらいはペロリです。明日のお昼は「たこ焼き」に決まりました!

メニューをよく見ると、「のんちゃん」一押しは「塩」です!と書いてあります。うんうん、塩かぁ~それもいいかもな~・・・と思う前に、あれ?!「のんちゃん」なの?「のっちゃん」ではなく?「のんちゃん」と「のっちゃん」二人いるのかもしれない・・・そこのところ、かなり気になります。

「のっちゃん」の場所は、まだグーグルに反映されていませんので、お隣の「もぐもぐ」を目安にしてくださいね。
「お弁当の店 もぐもぐ」の場所はこちら↓↓

(文/meg)

2019/05/03 03:01 2019/05/03 17:12
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集