【尼崎市】オーガニック好きな方に朗報!「有機野菜農家のやおやさん」が富松町と武庫之荘に2店舗オープンしています♪

以前こちら号外ネットで「Vegetable ふぁ~む堀口」の野菜の移動直売所をご紹介したのですが、この9月、尼崎市内に2箇所、実店舗をオープンされました!名前は「有機野菜農家のやおやさん」。店舗は富松町と武庫之荘の2つ、武庫之荘は9月2日に、富松町の店は9月6日がグランドオープンだったようです。早速、富松町のお店に行ってきました。
宮崎の串間市からやってきたこちらの有機野菜は、牛糞を肥料に大切に育てられたものばかり。
店内にはハンモックスイカやかぼちゃ、ナス、さつまいもなどのいくつかの野菜のほか、手作りの切り干し大根や梅干しなども並んでいます。どれも体に良さそう。
このかぼちゃ、天ぷらにしたらいくつでも食べられます。甘くて美味しかったなぁ〜♪
初めて見ました!「そうめんかぼちゃ」。すごい存在感・・。そうそう、新米もありましたよ!有機野菜は一般のお野菜よりも手間がかかる分、お値段が少し張りますが、こちらはかなり良心的なお値段。なのに、食べたら全然普通の野菜と味が違うんです。もちろん栄養たっぷりで体に安心。オーガニックに興味のある方は、ぜひ一度見に行ってくださいね。

有機野菜農家のやおやさん 富松店

有機野菜農家のやおやさん 武庫之荘店

(文/momo-wan)

 

2019/09/14 07:00 2019/09/14 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集