【尼崎市】宮崎県串間市の山里からやって来た「有機野菜の直売所」!次回は7/20(土)〜開催です!

2019/07/06 08時00分

ある土曜日、尼崎北警察の向かいを自転車で走っていると、何人かが足を止めて見入っている光景が。それもポノポノ食堂の前で。なんだろう?見ると野菜の移動直売所でした。看板を見てみると、宮崎県串間市から来られているとか。これはお話を聞かなきゃ!
そこは有機野菜を宮崎県で栽培している堀口さんが、不定期で行っている有機野菜の直売所「Vegetable ふぁ~む堀口」でした。もともと尼崎出身の堀口さんが、月に何度かこちらで有機野菜を宮崎から運び、販売しているのだとか。農薬不使用の有機野菜はとっても体に良さそう。中にはちょっと珍しい野菜の姿も。見ているだけでワクワク♪これどうやって食べるの?って聞くのも楽しいです。
次回の直売所での販売は、7/20土、23~25、27日。時間は10:00~16:00まで。場所は阪急塚口駅から徒歩2分ほど、尼崎北警察向かい、ポノポノ食堂前で。お近くに行った際は、ぜひのぞいて見てください。ちょっと道の駅に来た気分♪になれますよ。

 

Vegetable ふぁ~む堀口 移動販売店(不定期開催)

(文/momo-wan)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ