【尼崎市】コレクション・ドゥ・ショウタニで秋の限定タルトが販売中〜!ハロウィンコーナーもできていましたよ♪

スーパーOOGの帰り、自転車に乗っていると甘~い香りが。そういえばここの近所に焼きタルト専門店の「コレクション・ドゥ・ショウタニ」があったっけ。ついつい、香りに引き寄せられるように店に入ってしまいました。

お店の前に行くと看板に「栗のアマンディーヌ」の文字が♪これは買いだ!(自分比)

種類が多いのでかなり悩みましたが、悩んだ末にくるみと栗、そしてレモンとガレットの4つをチョイス。アマンディーヌくるみ150円、レモン180円、期間限定の栗のアマンディーヌが230円、ガレットは180円!

う〜ん、サクサクなのにほっこり。しっとり感もあります。さすが!これと同じレベルのものを東京で食べたら、きっとお値段「倍」でしょう。尼崎ってすごい!

ちょうど焼きあがったばかりのアップルパイ(1200円)もオススメされましたが、荷物が多すぎたので購入を断念。あぁ・・次回は絶対に買おう。

フルーツたっぷりのタルトはを見ているだけでテンションが上がりますね。イートインもできるので、ゆっくりお茶とタルトを楽しめます。

そういえば来月はハロウィン。ひと足早くハロウィンコーナーもできていました。パッケージがとっても可愛い!プレゼントにしたら喜ばれそうです。買い占めたくなりそうだ・・。

今後も限定バージョンのタルトなどいろいろ出てくる様子。これからの季節、要チェックですね。

コレクション・ドゥ・ショウタニはこちら

(文/momo-wan)

2019/09/13 07:00 2019/10/14 23:23
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集