【尼崎市】消えたアーケード…みゆき通り商店街。そして高層マンションの予感。また武庫之荘の景色が変わります。

阪急武庫之荘駅の駅の北側にある「みゆき通り商店街」かなり歴史のある商店街です。シャッターのしまっているところもありますが、良い意味で歴史を感じます。ちょっと洒落た外観のお好み焼き「小町」は健在です。ランチをとても美味しくいただきました!
お好み焼き小町1
ハラミ丼定食1000円もコスパいい感じです。
小町ランチ1
その「みゆき通り商店街」の近くを歩いていると・・・「あれ?あれれ???アーケードがない!!」ビックリしました。
どうやら去年の台風21号の被害で撤去されたようです。
みゆき通り商店街
明るくなってなんだかサッパリした感じです。さみしいと思う人も多いかもしれませんが、私の感想としては、重苦しくて暗いアーケードがなくなって、良くなったんじゃないのかな?と思いましたね。風通しの良い雰囲気になりました!
閉鎖駐車場1
そして、その商店街の入り口を横目に東に進んでいくと、駐車場の「閉鎖」「閉鎖」「閉鎖」のお知らせが見えました。そのしつこさに笑いました。そして「わかったよ!」と皆さんを代表して返事をしておきました。この駐車場の土地に9階建てのマンションが出来るようです。この辺りで9階建てとは、結構目立ちますよね。出来上がりが楽しみです。
マンションギャラリー1
隣にマンションギャラリーが出来ていましたので、興味のある方は見に行かれてはいかがでしょうか?
積水ハウス
ドドーンと看板がありました。

アーケードが撤去された「みゆき通り商店街」の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/04/18 23:41 2019/04/19 19:17
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集