【尼崎市】お急ぎください!!確定申告まだの方、あと三日ですよ!

みなさーーーん!お忘れではないですか?確定申告の期間が、残り3日(平成31年3月15日まで)となっています還付か納付か、源泉徴収票や、病院のレシートを確認しましょう!
去年は移行期間で「マイナンバー」はどちらでもよかったのが、今年からは必須です。ご準備くださいね。
余裕をみて申告書類を作成しないと、準備するものがあると慌てますよね。
税務署1
税務署の相談窓口もどんどん混みあってくる時期です。駐車場の混み方もえらいことですよ。毎年経験していますが、駐車場までの道のり、大渋滞です。ぐるーっと税務署の周囲を車がぐるぐると、、、午前でも、午後でも、駐車場に入るまでに30分は待ちますよ
税務署2
いつのタイミングだと空いているのか調べようとして、毎年、期間中で違うタイミングで行くのですが、行くたびに混んでいます。私のタイミングがいつも悪すぎるとも思えず、これは、「いつでも混んでいるんだ!」という結論が出ています。

去年は初めて郵送してみましたが、大切な書類なので、郵送だと不安な気持ちが続きました。やっぱり今年も渋滞覚悟で手渡し申告派です。

電卓片手に今、まさに頑張って書類を作っている方、あなたは一人じゃない!みなさんあと少し頑張りましょう! お疲れ様でございます。

尼崎税務署の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/03/13 07:00 2019/03/13 20:09
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集