【尼崎市】みなさん、お気付きでしたか?武庫町にあったグルメシティの閉店後、今は更地になっています!

2019/03/14 23時52分

昨年、(平成30年10月末)惜しまれながらも閉店された「グルメシティ西武庫店跡地が更地になっています。閉店されてから、工事中のホロが建物を覆っていたので、この後はどうなるのかな?と思っていました。

現在の様子、こうなっています!!
グルメシティ1
どうやら、解体工事をしていたようですね。けっこう時間がかかっていたようです。大きな建物でしたし、47年間の重み・・・47年前の建物だと、アスベストの使用とかもあったのかもしれないので、慎重に解体作業がされていたのか。と想像しました。

アスベスト(石綿)は解体するときに飛び散ったり作業中に吸い込んだりすることで健康被害がでるので、それを使った建物自体を使用する事は安全で問題はないそうですね。

次はここに何が建てられるのでしょうか?今のところは、何かの看板があるわけでもなく、未定のようです。大きな敷地なので、どうなるのか、楽しみです。
グルメシティ2
近くには「マックスバリュー」や「モンマルシェ」の食品スーパーがあるので、もうスーパーはないかな?と予想。ツルハドラッグやサンドラッグもあるので、ドラッグストアもないかな・・・では、何が出来るのかな?ご近所さんたちで、予想レースが盛り上がっています。住宅地なので、新しくマンションが建つのかもしれませんね。

「グルメシティ西武庫店の跡地」の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ