【尼崎市】公設地方卸売市場「春の美味いもん市」開催しますよ~!日曜日は市場へGO!!

2019/03/07 07時00分

JR尼崎駅の北に位置します、「公設地方卸売市場」の春のイベントのご紹介です!
広い敷地に入れるだけでも非日常な感じがして、楽しいです。まさに尼崎の「食のテーマパーク」です。
公設市場1
平成31年3月10日(日)午前9時~午後2時 「春の美味いもん市」というイベントが開催されますよ。
生鮮食料品などの即売、生マグロの解体実演、模擬せり体験、バナナのたたき売り、
バナナのたたき売り
子ども縁日コーナー、野菜詰め放題、餅つき、尼崎城のふわふわー
、など。
マグロの解体1
(画像はイメージです)
いやいや、御見それしました!盛りだくさんすぎます。サービス精神があふれ出しています。
マグロの解体2
(画像はイメージです)
まさか、尼崎で生マグロの解体実演が見られるとは、おどろきです。和歌山に行かなくても近所で見れる!

ぜひご家族で遊びがてら、仕入れに行かれてはいかがでしょうか?きっと、たのしいはずです!!子どもにとってもいい経験になりますね。社会見学は必要ですよね!!そして美味しいものはどこから運ばれてきているのか、とっても勉強になります。
公設市場5

申込不要で、どなたでも市場に入れます。お買い物、楽しんでくださいね!

公設地方卸売市場の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ