【尼崎市】気軽にオーガニック食品を。武庫元町に「トロマチ商店」がオープンしています♪

オーガニック食品を中心にセレクトした食料品店、「トロマチ商店」が武庫元町にオープンしました。

オープンは2023年2月23日とのこと、開店おめでとうございます!お店の場所は、武庫元町商店街の交番前の道を北に入った道沿い、白いのれんが目印です。

店内には子供の食品アレルギーに配慮した食品やフェアトレードの食料品、さらに有機野菜などが並んでいます。

オーガニック食品と聞くとちょっとストイックなイメージがありますが、こちらのお店は気軽に楽しく、さらにハードル低くオーガニックが体験できるお店のよう。

まずオーガニック食品を手に取るきっかけを作りたい・・ということでジャケ買い・パケ買い大歓迎です♪

店内にはフェアトレードのコーヒーや紅茶なども。

パッケージもPOPでかわいいので、ちょっと雑貨感覚で手にとってみたくなりますね。

冷凍食品コーナーには食の安全にこだわった秋川牧園の冷凍食品もあります。これはお弁当用にいいかも?

まずは身近な調味料からオーガニックに変えてみようかな?という方も多いようです。

レジ近くに、徳島県の四宮蒲鉾店のじゃこ天やちぎり揚げを発見!安心安全の無添加、化学調味料や保存料を一切使わない四宮蒲鉾店の商品、これは本当においしいです。ビールのお供にどうぞ♪

ちょっと雑貨店に行くような感覚で楽しめる店ですよ〜。ゆるめにオーガニック体験したい方、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

◎ガジロウ様、情報提供ありがとうございました♪

トロマチ商店はこちら(2023年2月23日オープン)

2023/03/03 07:15 2023/03/03 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集