【尼崎市】大ショック。「TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ尼崎店」が閉店します。お隣のカフェも。

2020年10月にオープンした「TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ尼崎店」。家具と本、カフェが融合した新しいスタイルの提案型店舗としてかなり話題になりました。

【尼崎市】家族で1日中遊べそう♪10月27日にリニューアルオープンした「島忠・ホームズ尼崎店」に行ってきました!

その「TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ尼崎店」がまさかの閉店。さらに、併設のカフェ「LE GARAGE」も同じ日にクローズのようです。

まだオープンして2年もたっていないのに・・。なぜ?

閉店日はどちらのお店も2022年9月4日です。尼崎市内トップクラスの大型書店が閉店とは・・本当に残念。

書店併設のこちらのカフェで、ゆっくり本を読む時間が幸せという方も多いのでは? 外の喧騒がうそのように、フロア全体が落ち着いた気持ちのいい空間になっていました。

電子書籍は便利なのですが、書店で平積みになっている本や雑誌を実際に見るのはまた違った楽しさがありますよね。この空間がなくなるのは、本当に寂しい・・。

しばらくこちら方面に足を向けていなかったという方、ぜひ9月4日までに行ってみてくださいね。

秋以降に、お向かいの「イオン尼崎」に大変化があるという噂もちらほら。激変しそうな今後の下坂部エリアの動向にも注目です。

ピカチュウ様・あっこちゃん様、情報提供ありがとうございました♪

TSUTAYA BOOKSTORE ホームズ尼崎店LE GARAGEホームズ尼崎店はこちら

2022/08/08 07:15 2022/08/08 18:37
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集