【尼崎市】知りませんでした・・ラムネ菓子が工場直売で買えるのですね。ほっこり懐かしい味でした。

地元マダムより「JR尼崎駅と立花駅の間の線路沿いにラムネ工場がありますよ。直売が人気です」という口コミをいただいたので、早速行ってきました。

尼崎にラムネ工場があるなんて・・。初耳でしたが、「尼崎」「ラムネ」で検索すると出てきました。岸田商事さんという工場です。(まだまだ知らないことが多いわ・・)

何度も通っていた道でしたが、まさかラムネ工場があるとは知りませんでした。こちらの工場、以前テレビ番組の「松本家の休日」のロケでも紹介されたようです。

玄関横のインターホンを鳴らして中に入れていただきます。入り口の右側にラムネが陳列されていました。

お話を伺ったところ、こちらの工場は創業40年、尾浜町に移転してもう30年になるとのこと。老舗なのですね。

ボールラムネとアニマルラムネ(50個入り)、大袋のラムネを買わせていただきました。直売で買うとおまけをつけてくれますよ〜こういうのってめっちゃうれしい。ありがとうございます!!

パステルカラーのボールラムネはひと袋150円。↓

器に盛るとちょっとかわいい感じに。

アニマルラムネ50個入り450円。↓袋から出すとこのぐらいの量でした。ひとつずつがけっこう大きめなので食べ応えがあります。アニマルモチーフも要チェック。いろんな種類があるのですよ〜。

こちらの大袋のラムネは400円。↓(値段はすべて税込)。
アニマルラムネと大袋のラムネは個包装になっています。見た目通り、なんとも懐かしい味が!口の中でしゅわ〜っと溶ける感じがたまりません。

営業は朝9時~夕方6時まで、年末は2020年12月28日(月)まで営業されるとのこと。年内でも買いに行けます!

場所はJR神戸線の線路沿い、以前号外ネット尼崎市で紹介した「エーデルワイス尼崎店」と同じ通り(エーデルワイスまで徒歩5分ほど)にあります。外観だけではラムネ工場だとはわからないと思いますが、こちらの↑看板を目印に。

ラムネの直売に行ってエーデルワイス尼崎店に行く・・「尼崎おやつツアー」をぜひお試しくださいね♪

ラムネ菓子製造工場 岸田商事はこちら

2020/12/27 07:00 2021/03/26 02:01
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集