【尼崎市】ウンコちゃん??コストコの向かいに「ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店」がオープンしています。

一度聞いたら決して忘れない店名。家具のアウトレット店「ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店」がオープンしています。祝開店!おめでとうございます。

オープンは2020年12月24日(木)、場所は山手幹線沿いのコストコのお向かいです。黄色のロゴがまぶしい・・。しかし・・ウンコちゃんってどういう意味?

関西の一部の家具業界では、少しキズがついた家具の事を愛着を込めて「ウンコちゃん」と呼んでいたとか。それが由来となってこちらの店名になっているそうです。(教えてくださった雑貨店のスタッフさん、ありがとうございます。)

お店を見にいってきましたが、アウトレットとは思えないクオリティ。しかもお手頃!商品はすべて新品とのこと。(中古品はなし)。

セレクト品とおぼしき家具はシックでシンプル、そして温かい雰囲気でおしゃれでした。あ~家のソファを捨てたくなる・・全変えしたくなる・・。

1階はソファやテーブルなど、2階にはベッドやテレビボードなどがありました。オープン間もないのに若いカップルや家族の来店がぞくぞく。

ここ尼崎?と一瞬思ってしまうほどおしゃれな空間でした。最近はTSUTAYA BOOK STOREのオープンをはじめ、昔のイメージを一新するように下坂部が変化しています。こちらのお店も新しいスポットとして人気になりそう。

開店祝いのお花がたくさん。メッセンジャー黒田さんからのお花も。黒田さんもこちらの家具のファンなのかしらん?

家具屋さんの同じ並びに雑貨店もありました。神崎の交差点を挟んで山手幹線沿いで前後しているので、どちらもぜひチェックしに行ってみてくださいね。

いま新しい家具をお探しの方、ちょっとインテリアを変えたいな~という方、アウトレット家具もぜひ選択肢に入れてみてください。かなり狙い目ですよ~!コストコ方面に行く方はぜひのぞいてみてくださいね。

ウンコちゃんの家具屋さん 尼崎店はこちら

2020/12/28 07:00 2020/12/28 07:00
momo-wan
ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集