【尼崎市】尼崎初出店!島忠・ホームズ尼崎店1階にオープンした「食生活♡♡ロピア」に行ってきました!噂通り安い~!!

関西では寝屋川に次いで2号店となった「食生活♡♡ロピア」が島忠・ホームズ尼崎店の1階に開店しました。祝尼崎初出店!おめでとうございます。

SNSでも激安ぶりが何度か話題になっていましたが、実際に見てみたら・・やっぱり安い。しかも高品質!衝撃です。

店頭には京野菜が100円均一で並んでいました。これは新鮮新鮮・・買っとかなきゃね。

店名の「ロピア」は「ロープライス」の「食のユートピア」を意味しているのだそう。ただ安いだけではなく、高品質というコンセプトで並んでいる商品は見応え十分、精肉店発祥のスーパーということでお肉の品質の良さでも有名です。

店内を見回してみたら、独特のメッセージのあるPOPが目につきます。コメントがなかなかおもしろい・・ついついピーマンを買ってしまいました。

メニュー提案もしてくれているのですね。

POPもなかなか熱い感じです。

肉コーナーは大容量タイプのお肉の品揃えが多いのでまとめ買いによさそうです。

お惣菜やお寿司なども需実していました。寿司コーナーは人・人・人の人だらけ・・。こちらのにぎり寿司はシャリ多めです。

オープンセールのせいかお買い得品の品揃えがかなり多いです。バターも安いわ。これは買いやわ。

店内のいたるところにあるPOPに目が吸い寄せられます。これはオリーブオイル買うっきゃないでしょ。

オーガニックワインも激安です。

開店日に行ったせいか驚くほどの人出で、店前には行列ができていました。とはいえ、この安さと品質は魅力。ぜひ行列覚悟で大きめのエコバッグ持参で行ってみてください。支払いは現金オンリーです。カート使用に必要な100円コインもお忘れなく。

ロピア尼崎島忠ホームズ店はこちら

2020/10/29 07:00 2020/10/31 11:55
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集