【尼崎市】子どもにスマホ、どんな風に気をつけたらいい?親御さん必見のセミナー「子どもにスマホを持たせる前に」は8/26(月)開催です。

親世代と全く違う、今どき子どもたちの情報事情。スマホなどIT化が急速に進んでいる昨今、今やアメリカ大統領がツイッターで発言する時代です。ついていけないと感じる大人も多いでのでは?

とはいえ、もうツイッター等SNSの普及は止まることなく、今後もデジタル社会は国際的に進んで行くでしょう。スマホを経由した事件なども多いこの頃、正しいスマホの使い方ってどうやって子どもに教えたらいいの?

今回開催されるセミナー「子どもにスマホを持たせる前に」~親や教師が知っておくべき3つのこと~は、寺島絵里花講師による最新のIT事情と共に、スマホやSNSとの付き合い方を学べる講座です。子育て中以外のこれからスマホを使いたい方も必見!今どきのSNSマナーをぜひ知っておきましょう。
セミナー開催は2019年8月26日(月)小田北生涯学習プラザ多目的ホールにて。14:00~16:00まで、定員100名参加は無料です。スマホは便利だけれど、使い方に工夫がいるツールでもあります。スマートに使いこなすためのあれこれ、ぜひこの機会に聞いておきたいですね。

小田北生涯学習プラザはこちら

(文/momo-wan)

2019/08/25 07:00 2019/08/25 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集