【尼崎市】猫カフェ発見!南塚口町に「保護猫かふぇ リアン」ができてるにゃ〜〜ん♪

塚口に猫カフェがオープンしていると聞き、早速行ってきました。2019年8月1日(木)にオープンした「保護猫かふぇ リアン 」。場所は南塚口町5丁目、ドラッグストア・ウェルシアのある通り、フレンチグリル・アンジェリックとほっかほっか亭の向かいにあります。

こちらは、保護してきた野良猫や、多頭飼育崩壊などで飼い主をなくした猫ちゃんたちの家族を探すためにオープンしたカフェだそう。

猫は全部で6匹、部屋のいろんな場所にのっそ〜り!まった〜り!あっちにもこっちにも猫がいる!猫好きにはたまらない空間です。

飼ってあげるのが一番ですが、猫と遊んであげるだけでも保護猫の支援につながるのだとか。ぜひ猫好きの方は行ってみてください。猫じゃらしを持って、さわさわ~と揺らすと、音もなく寄ってくる猫ちゃん。気が向けば、膝にぴょん!と乗ってくれます。かわい~い!

天井近くのタワーやいたるところに猫がするんと入り込んでいます。おやつのチュールを出すと、むくっと起き上がってクレクレ攻撃開始。いや~かわいい。本当にかわいい。たまりませんな〜・・

料金は、1時間ソフトドリンク込みで1200円(小学生以下は800円。いずれも税込)。靴下着用が必須なので、お出かけするときは靴下持参で!忘れた場合は店頭で200円で購入してからの入場となります。定休日は、毎週火曜日と水曜日。平日12:00~19:00、土日祝日は11:00~19:00まで。

見てるだけでも癒される猫カフェ空間、ぜひモフモフしに行ってみてくださいね。

保護猫かふぇ リアン はこちら

(文/momo-wan)

2019/08/26 07:00 2019/10/16 23:43
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集