【尼崎市】学びのタネを見つけよう!「森のミニ自由研究フェス2020」は8月9日(日)、あまがさきキューズモールと小田北生涯学習プラザ開催されます。

夏休みの学びの祭典!毎年「尼崎の森中央緑地」で開催している「森の自由研究フェス」が今年は「あまがさきキューズモール」と「小田北生涯学習プラザ」で開催されます。

写真はイメージです

小学生~中学生をメインターゲットに、遊びながら学びのワクワク体験ができますよ~!
この夏休み、何しよう?と思ったらぜひ、気軽に参加してみてください!

森のミニ自由研究フェス2020
日時:2020年8月9日(日)10:00~15:00※一部12時までのコンテンツもあります。
会場:あまがさきキューズモール 2F緑遊広場 
小田北生涯学習プラザ1F ホール
入場料:無料(※ブースごとに清算)
イベント内容
あまがさきキューズモール(10:00~15:00)
スケスケ葉っぱの標本づくり 
枝人(えだんちゅ) 
チリメンモンスターをさがせ! 
モリ・モンスター(カード)をつくろう! 
武庫川にいる小さなエビを釣ってみよう!
小田北生涯学習プラザ(10:00~12:00)
komorebi(こもれび)で遊ぼう! 
自分だけのスライムをつくろう!

写真はイメージです

イベント詳細は 森のミニ自由研究フェス2020 をご覧ください。例年と違い、今年のブースは「7つ」とアットホームな開催になりそう。学び体験でワクワクのタネをぜひ見つけに行ってみてくださいね♪大人も参加できますよ~!

あまがさきキューズモールはこちら

小田北生涯学習プラザはこちら

2020/08/07 07:00 2020/08/07 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集