【尼崎市】スマホ・ケータイ安全教室!@武庫地区 無料です。わからないことって怖い!不安を解消しましょう!

2019/06/09 23時46分

子どもにスマホやケータイを使わせるにあたって具体的に何をすればよいのだろう・・・ネットいじめ、出会い系、炎上、使い過ぎなど大丈夫だろうか・・・
スマホ・トラブル1
保護者の皆さんの不安は当然ありますよね。親の心配をよそに「スマホもちたい」と平気でいってくる子供たち。本当に悩みますよね。親が心配なうちは持たせないのが一番だと思いますが、そうも言ってられないこのご時世です
部活の連絡が「LINE」??それは保護者のLINEでもよくない?とか、いろいろ思います。
スマホ・学生1
そのコミュニティごとに話し合いも大切と思います。

今回の「スマホ・ケータイ安全教室」主催がきっちりしています。
尼崎市こども政策課・尼崎市PTA連合会・尼崎市武庫地域課・尼崎市教育委員会事務局いじめ防止生徒指導担当

なかなか本気です。便利だからと使っているのに、「いじめ」とか「炎上」とか子供にはハイリスクなことが付きまといます。未熟な子どもにどこまで任せられるのか、私も親の一人としてこの講座は聞いてみたいですね。
ドコモが協力してくれているようで、ルールやマナーだけではなく、フィルタリング等の技術面もフォローしてくれるのかな?と期待が持てます。わかりやすテキストももらえるのかな?無料開催ですが、先着順です。

【開催日】2019年7月6日(土曜日)  【時間】午前11時~正午  【場所】尼崎市立武庫西生涯学習プラザ(尼崎市武庫の里1-13-29)
【対象】小中高生の保護者  【募集人数】70名(当日先着順)※満席になり次第締め切り  【講師】NTTドコモ派遣講師

子どもがスマホを使用する前に、保護者の責任として正しい知識が必要です

被害者にも加害者にもなりたくない。与えているは保護者です。責任をもちましょう。知らなかったは許されません。
ぜひ、学びましょう!!

尼崎市武庫西生涯学習プラザの場所はこちら↓

※いきなりですが、明日から尼崎担当のライターがバトンタッチすることになりました!!今までありがとうございました!今後とも「号外ネット尼崎市」よろしくお願いいたします。

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ