【尼崎市】ベビーの離乳食をどうしようかとお考え方必見です。「親子で楽しむ離乳食講習会」開催されますよ。

赤ちゃんの発達に合わせた離乳食の進め方を、試食しながら学べる講座です。離乳食に関するいろんな心配事も相談できそうです。
離乳食1
同じくらいの赤ちゃんのいる保護者さんの集まりになると思うので安心ですね。お友達が出来るかもしれません。 検診のタイミングが同じだったり、気になる講座が同じだったりして、保護者同士がなんとなく挨拶する関係になってお友達になるパターンもありますし、小さなお子さんの育児は、一対一で向き合ってしまうと考えすぎる場合もありますので、同じ月齢の赤ちゃんのいるお仲間(同士)の話や先生の話を聞きに出かける事は、保護者にとってもいい気分転換にもなりますので、ぜひ、おススメですよ。

離乳食2

【開催日】令和1年5月30日(木曜日) 【開催時間】午前10時から午前11時30分まで(受付時間は午前9時45分から午前10時までです) 【対象】おおむね4カ月から9カ月までの赤ちゃんと保護者、保護者のみの参加も可能です。 
【開催場所】尼崎市立すこやかプラザ ランチルーム @尼崎市七松町1-3-1-502 フェスタ立花南館5階 

【内容】●お話「離乳の開始から3回食への進め方」●メニュー紹介と試食「おとなご飯と一緒に作れる取り分け離乳食」  【申込】不要 直接会場へお越しください  【持ち物】あまっこ元気ブック(こんにちわ赤ちゃん事業にて配布しています) 筆記用具など  【問い合わせ】北部保健福祉センター 北部地域保健課

体調がすぐれない場合は、赤ちゃんや他の保護者への感染予防のため、出席を見合わせてください。

尼崎市立すこやかプラザの場所はこちら↓

(文/meg)

2019/05/28 01:15 2019/05/28 01:15
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集