【尼崎市】北図書館40周年おめでとうございます!!

【期間】令和元年5月31日(金曜日)から令和元年6月26日(水曜日)まで。
図書館1
なんと、令和元年6月1日に、北図書館は開館40周年を迎えます!!おめでとうございます!
そこで、昔の写真などを展示して、北図書館40周年の歴史を振り返ります。ただし、6月10日月曜から6月14日金曜の間は特別整理のため、休館となります。休館日は毎週月曜日です。

北図書館が出来た記憶のある人は現在は40代後半くらいでしょうか?当時の小学生ですね。一番子供が多い世代、団塊ジュニアの世代ですよね。その頃の尼崎市はどんな感じだったんだろう?とても興味深いです。今と昔を同じ地点から撮った写真とかあったら見てみたいと思います。
図書館3
図書館は普段からお世話になっているので、こういった特別なイベントがあるとワクワクします。普段図書館を利用しない方には、イベントから入るのも良いかもしれません。図書館ってクセになりますよ。借りたら返す、そしたらまた借りる、、、無限ループです。最新の本もたくさんありますし、児童書などは買うより借りた方がたくさん読めるし、もし好みと合わなかったときもショックを受けないし。色々読んでみて、自宅の本棚に置きたいと思う本だけ買うと家の中もスッキリしますよね。

(画像はイメージです)
尼崎市北図書館の場所はこちら↓

(文/meg)

 

 

2019/05/27 00:17 2019/05/27 00:17
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集