【尼崎市】兵庫県議会議員選挙の投票日は明日「平成31年4月7日(日)」です!あたなの一票はあなたの権利です!

選挙カーのマイクの音が朝から鳴り響いていますね。どこの駅前も、旗を持った人たちがたくさんいます。
けいじばん
(画像はイメージです)

陣取る場所のセンスって、けっこう大事かもです。「ないわ~~」と思う場所、どう考えても通行人の邪魔でしょ?という場所で演説されていたら、この人は地元風の人なんだろうな?とか思ってしまいますよね。

そして「関係ないわ~」と思っていいのは17歳以下の子供だけです。2016年に選挙権年齢が「18歳以上」になってから初めての兵庫県議会員選挙となります。
若者の関心が低いそうですが、思い返せば、確かに私も20歳になりたての時なんて、なんにも思ってなかったし、いまいちノリ気になれない飲み会のお誘いの様に「行けたら行くわ~」と心の中で思っていました。

ですが、大人になり、税金を払うようになると、そう言ってもいられません。この人に決定権をわたすのか?と思い出すと、全員を疑ってみたりします。

冷静に自分の意志で選びましょう。誰かに頼まれてするものではありませんよね。立候補者も必死なら、投票者も必死にならないと!!投票したい人がいなければ、白紙で出しましょう。それも権利だそうですよ。投票率が低いのは、せっかくの自分の権利を放棄してしまっていて、もったいないです。
投票1
本当に県民の事を考えている人、選びたい!!選挙の時だけじゃなくずっと元気な活動をしてくれる人をえらびたいところです。


尼崎市のアイドル「あまゆーず」も『選挙㏚大使』として投票を呼び掛けています!!

(文/meg)

2019/04/06 18:06 2019/04/06 18:44
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集