【尼崎市】クイズです!兵庫県の「標準木」はどこにあるでしょう?開花宣言はもう少し?桜の名所「西武庫公園」の桜はあと少し。つぼみはピンクに膨らんでいます!!

「西武庫公園」はお花見お準備が進んでいます!屋台も営業開始でスタンバイオッケー。ピンクのぼんぼりも公園中に飾られています。待ち遠しいですね!!「ゴザ」の用意をしましょう。
西武庫公園2
今年は桜の花が長持ちするそうで、この週末から次の週末まで大丈夫そうです。

入学式前に、「ランドセル」を持って、公園の桜の木の下で写真を撮るのが流行っているそうですよ!プロみたいな感覚、、、一般人のSNSのおかげ?か、絶対にカメラが上達していますよね。アングル凝りすぎて寝そべってる若者見かけます!「ファイト!」って心の中で応援しています。
西武庫公園3
東京は開花宣言されたみたいだから、もうそろそろ尼崎も「開花宣言」??尼崎の標準木なんてあるのかな?兵庫県の「標準木」が確認されるのかな?不思議に思ったことはすぐに調べてみましょう!!

ハイ!わかりました。都道府県ごとに「標準木」が定められています。兵庫県の場合はどこにあると思いますか?

ここでクイズです!

①姫路城 ②王子動物園 ③生田神社   (正解は文末で)

我ながら、もっともらしいクイズが出来ました。

尼崎市の桜の名所、たくさんありますが、広さの規模でいうと、武庫川の河川敷ですよね!!約7キロにわたって桜並木があります。去年の台風21号の影響で何本かは折れてしまいしたが、7キロの桜並木は圧巻です。かなり、おススメです!!
みなさんはどこでお花見されますか?
西武庫公園3

西武庫公園の場所はこちら↓


クイズの答え:②王子動物園  おめでとうございます!!

(文/meg)

2019/03/27 07:34 2022/03/10 10:52
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集