【尼崎市】公立小学校は「春休み」突入です!あちこちで子供を見かける事が多くなると思います。交通安全、特に飛び出しや信号無視など、子どもにはご注意ください!!

2019/03/26 07時00分

尼崎市内の小学校は三学期が昨日(平成31年3月25日)終了式。あっという間に一年が終わりました。春休みは宿題が学校から出ないところが多いので、子供たちも浮かれているかもしれません。ここで勉強するかしないかで、なかなかの差が生まれそうで怖いです。一年間の復習の時間にしたいですね。
教室1
学校からも「注意」のプリントが配られています。「交通安全」「迷子」「事故」「連れ去り」「誘拐」子供にとって恐ろしい事件も本当に増えています。もはや。どこに住んでいようが「他人事」ではありません。

そして、車を運転される方には、いつも通り、それ以上に御慎重に安全運動でお願いします。不注意な子供たち、よく見かけています。春休み中はその子供が増えます。どうか、ご安全に。

無事が一番、健康が一番です。  

とはいえ、親にとっては、何かと忙しいのが「春休み」です。
学年が上がるだけなら、まだマシですが、進学卒業で環境が変わります。準備するものが山の様にありますし、提出書類もうんざりするほどありますね。何回名前を書けばいいのやら・・・。
上履き1
あとは、子どもの生活のリズムも変わりますので朝の時間も「出かける時間」、「朝ごはんの時間」変わりますよね。大人はいつも通りなのに、慣れるまでは仕方ないですよね。

中学生になってお弁当生活になる子供がいるご家庭がもっとも大変じゃないか?と、今後作る立場になるであろう私は想像します。
お弁当1
自分もそうやって育ててもらってきたんだと思うと頑張るしかない!といったことですよね。
皆さん、頑張りましょう!春は眠いけど、寝坊しないように・・・
(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ