【尼崎市】速報!関西住みたいまちランキング!!尼崎市はなんと~~~~第〇位!!!

関西198全市町村から選んだ「住みたい街ランキング2019」がテレビ大阪で放送されました!

速報をお伝えすべく、じっくりランキング見ていました!ランキング1位はきっと「尼崎市」と思いながら・・・
発表された、ランキングに尼崎市は~~~

5位!!

え?!すいません。ウソでしょ?せめて2位でしょ?と思っていました。西宮市には負けています。それは正直思っています。(その西宮市が7位です)お隣の市として一番リスペクトしています。ちなみに宝塚市36位!これも意義あり、、宝塚市、正直憧れます。隣の西宮市がカッコいいお兄さんなら、宝塚市は綺麗なお姉さん。京都市が意外と・・・観光地は住みにくい? 
関西3

関西の人は、「京都の大学に行って、大阪で働いて、神戸に住む」という憧れのライフスタイルがあると思っていました。それも今や古い価値観、、、価値観が多様になることは素晴らしいことですよね。

でもでも、尼崎市より上位の市ってどこなの??尼崎市より、住みやすい街ってどこにあるの?ランキングは・・・
関西1
4位芦屋市  3位吹田市  2位大阪市  1位豊中市
ムムム・・・納得しなければいけない状況。致し方なし。確かに、関西には住みやすい街がたくさんあります。再確認。
関西2
とても勉強になりました。尼崎の事、大好きなことを再確認もできました。一位と思っていた私、「住めば都」??なのでしょうか。尼崎、大好きです!!

(画像はイメージです)
(文/meg)

2019/03/17 00:12 2022/03/10 10:52
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集