【尼崎市】どなたでも入場無料!!「春一番太鼓フェスティバル」の開催です!和太鼓が世界的にブームになりつつ今、ぜひ家族みんなで楽しみましょう!

春はいろんなイベントがあちこちで開催されています。こちら、毎年恒例のイベントの様で、どんどん盛り上がっている様子!和太鼓好きの方、ご近所で和太鼓が楽しめますよ~!
和太鼓2
【日時】平成31年3月23日(土曜日)午後13時から
【会場】尼崎市立地域総合センター今北 2階 集会室

プログラム・・・「天突伝(てんつくてん)」高齢者和太鼓グループ 「和太鼓教室」生徒の演奏  「つぶて」よさこい鳴子おどり  「鼓情炎(こじょうえん)&ジュニア」和太鼓演奏  
想咲太鼓打ち「溝端 健太」  パーカッションパフォーマンス「Leverage(レバレッジ)」

このイベントのために、かなり練習をされているようですね!音楽なんだけど、和太鼓って「団体競技」のようなイメージ。かっこいいですよね。確か、めちゃくちゃ体力いるんですよね?筋肉がすごいイメージです。
和太鼓1
「よさこい」もあるみたいですね~。こちらも、今や小学校の運動会で定番の出し物になって、かなり人気ですよね!「どっこいしょーー!どっこいしょーー!」の掛け声聞きたいです。元気になれそうです。

(画像はイメージです)

「尼崎市立地域総合センター今北」の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/03/11 07:00 2019/03/11 07:00
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集