【尼崎市】尼崎城完成カウントダウンイベントのお知らせです。ファンの方必見です!忍たま乱太郎の原作者として有名な尼崎市在住の「尼子騒兵衛」さんと大阪城天守閣館長「北川央」さんのトークショーがあります。

2019/02/05 07時00分

【尼崎城完成 カウントダウンイベント】北川央・尼子騒兵衛スペシャルトーク
なかなかこのお二人のトークは聞けませんよ。大阪城天守閣館長北川先生もテレビにはよく出演されている有名人ですよね。尼子先生は尼崎の地名をふんだんに取り入れてる「忍たま乱太郎」の作者として誰もがご存知の有名人!全国から「忍たまファンの方」が尼崎の地名を求めて観光に来ていただいているようで、きっと市の広報も大感謝の先生です。
大阪城1
(画像は大阪城)大阪城の様に、観光や市民の憩いの場になってくれることを祈っています!

『約400年前に築城され、明治維新とともに廃城となった尼崎城が平成最後の城として再建されました。
平成31年3月29日にオープンを目前に控え、大阪城天守閣館長北川央氏と尼崎在住で忍たま乱太郎の原作者尼子騒兵衛氏によるスペシャルトークイベントを開催します。』

【日時】 平成31年3月21日(木・祝)午後2時から午後3時30分 【場所】尼崎城
【定員】 60名  応募者一名に対して同行者一名まで一緒に申し込むことが出来ます。 【申込方法】往復はがきにて、必要事項を記入の上、お送りください。

応募者多数の場合は厳正な抽選を行い、当選結果については返信ハガキでトークイベント開催日の1週間前までに連絡があります。
【応募の締め切り】平成31年3月1日(金)必着 

なんと開催場所が「尼崎城」です!!カウントダウンイベントと言いながら、参加者は先取りで中に入れるという事でしょうか?すごい!世が世なら、お殿様以外無理な出来事!!!ひかえィ!ひかえィ~~!
大阪城2
(画像は大阪城です。尼崎城も夜のライトアップがあるのかな~?夜桜とお城のライトアップのイベントやってくれないかな)という市民の希望。

詳しくは尼崎市ホームページで。
尼崎城の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ