【尼崎市】東京2020マスコットと柔道銀メダリスト杉本美香さんが「尼崎市立武庫の里小学校」を訪問!!すごい!すごい!子供たちも大喜び!!

平成31年1月23日に、東京2020オリンパスマスコット「ミライトワ」パラリンピックマスコット「ソメイティ」と、ロンドンオリンピック【柔道】銀メダリストの杉山美香さんが訪問しました
武庫の里小学校はマスコットデザインの投票参加校1万6769校から2020賞8校のうちの1校に当選しました!すごい確率です!!
武庫の里1
2020賞】のホームページを確認したところ、まだ1月23日の武庫の里の記事はアップされていませんでした。(2/3現在)今後も注目していきますね。

他の7校のレポートがありましたので、8校のうちの、最終の訪問校だったようです。とっても名誉なことですよね。うれしいニュースでほっこりしました。
東京オリンピック・パラリンピックにすでに参加している子供たち、きっとすばらしい思い出になりますね。

自分たちの通いなれた体育館に、「ミライトワ」「ソメイティ」が来てくれて子供たち大興奮だったようです。杉本美香さんとは、一緒にマスコットの特技や柔道についてのクイズに挑戦したり楽しい時間を過ごしたようです。
武庫の里2
他の学校では、バルセロナオリンピックで活躍した大竹秀之さん(バレーボール)やサッカーの中田浩二さん、等、オリンピアンのみなさんがマスコットキャラクター「ミライトワ」「ソメイティ」と訪問されて、それぞれの競技を詳しく教えてくださったり、一緒に遊んだりしたようです。

【尼崎市立武庫の里小学校】の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/02/04 07:00 2022/03/10 10:53
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集