【尼崎市】最近の子はどこで凧あげしてるの?!1月12日凧あげ大会がありますよ~!

お正月遊びの代表格の「凧あげ」ですが、最近は公園でも色んな遊び禁止されているところもあり、なかなかできる場所がないですよね!
凧1
武庫川の河川敷くらいまでいかないとゆったりと凧あげも出来ないような環境になってきていますね。どこか出来る場所あるんでしょうか?!

そこで、「地域総合センター上ノ島」主催の「凧あげ大会」の情報です。
「ゲーム」ばっかりして困るわ~と思っているお母さん、お父さん、いい機会かもしれません。冬でも走り回ると暑い!楽しい!ってことを子供たちも知ってもらいたいですね。
ご家族で、おじいちゃんおばあちゃんと、お正月の運動不足解消にぜひ!!
凧2

【開催日】平成31年1月12日(土曜日) 【開催時間】午後1時30分 から 午後3時30分 まで(雨天中止)

【対象】一般  就学前児は保護者同伴で。 【開催場所】三菱電機伊丹総合グラウンド(伊丹市若菱町)

【申込】不要【問い合わせ】地域総合センター上ノ島

三菱電機伊丹総合グラウンドの場所はこちら↓


(文/meg)

 

2019/01/10 07:00 2019/01/10 20:58
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集