【尼崎市】急な発熱!?体調不良?慌てないために年末年始の緊急時の医療機関と相談窓口のチェックはもうお済ですか?

2018/12/29 07時00分

インフルエンザウイルスに負けたくない!今年は元気に新年を迎えるぞー!とみなさんお考えと思います。が、なかなか思うようにいかないのが体調です。
急病1
大掃除につかれたり、仕事がやっと終わって思わず暴飲暴食?!お付き合いで飲みすぎ?!凧あげしてたら転んでケガ?等々、心配したらきりがありませんが、環境の変化や年末の寒波で体調を崩しやすくなるのは子供も大人も赤ちゃんも同じです。

急な発熱や体調の変化はびっくりしてしまいますよね。いつ何が起きるかわかりません。お正月も待ったナシです。うろたえず対応できるように確認だけはしておきましょう。
緊急時はもちろん、迷わず救急車を呼ばなければいけません!
救急車1
でも、救急車を呼んだ方がいいの?どうなの?と思った時に相談窓口で聞いてみるのもいいかもしれませんね。

【休日夜間急病診療所】内科、小児科、耳鼻咽喉科及び眼科。
夜中に困った時は【あまがさき小児救急相談ダイヤル】があります。尼崎市在住の方を対象にした電話相談窓口です。相談時間(全日 午前0時から午前6時)

兵庫県在住の方を対象にした相談窓口もあります。こちらは平成30年12月29日から平成30年1月3日は24時間対応です。状況に応じて電話をしてみてください。

詳しくは【年末年始(12月29日~1月3日)の緊急医療機関】で確認を!

(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ