【尼崎市】新年会の仕入れにいかがでしょうか?尼崎市公設卸売市場の年始イベント、調べてみました!

年末年始はなぜか、市場に行ってみたくなる!?市場の活気を肌で感じてみたい!子供たちに市場を見せてあげたい! 等々、きっかけは様々ですが、尼崎市には「市場開放フェア」という人気イベントがあります。
公設市場1

次回の市場開放フェアは【2019年1月12日土曜日】8:00~11:00です。雨天決行。
市場だけあって朝ははやいですね!時間は気を付けないといけませんね。

『当日、受付にて先着順で配布される「市場開放フェア場内マップ」を持参して2店舗それぞれで300円以上の仕入れ体験をされた方に、当日及び来月の開放フェアで、利用出来る300円相当の粗品引換券をプレゼント』とのこと!なかなか楽しめそうです。
公設市場3
仕入体験という名の市場でのお買い物、普段できない経験はちょっと興奮ですよね。鮮魚やエビ、カニ、果物、等々。スーパーで買うものとの新鮮さの違いを感じたいですね。
公設市場5
尼崎市は中学校給食計画が進んでいます。公設市場の隣に「給食センター」が出来るとききました。新鮮な野菜やお肉が新鮮なまま運ばれて、給食が作られるということですよね。これからの子供たちは美味しい給食が食べられて幸せですね!親の立場から考えてみてもありがたい話です。

尼崎市公設市場の場所はこちら↓


(文/meg)

2018/12/27 07:00 2018/12/27 07:00
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集