【尼崎市】よ~いドン!認定「となりの人間国宝さん」(2018/12/3放送)ミスター尼崎が作る辛いアレを求めて行ってきました!!

2018/12/26 07時00分

関西テレビで2018年12月3日に放送された「隣の人間国宝さん」で、紹介されました『きぼんのキムチ』さんへ行ってきました。場所はJR立花駅の北側にある立花病院の一筋西側になります。白地に赤い文字で「キムチ」と書いてあるのぼりが目印になりますよ。
キボンキムチ1
テレビ放送直後から、大反響で遠方からも買いに来られる方もあり、店主の星山さんはお一人で店を切り盛りされているそうで、かなり大忙しだそうです。
興味深いことに、なんと店主の星山さん、尼崎の商店街専属アイドル「ミスター尼崎」なんです!!オーディションを歌で勝ち抜いた強者です。歌うキムチ屋さんです。かっこいいですね。
キボンキムチ2
バッチリカメラ目線の笑顔で大サービスしてくださいました。いい写真が取れました。さすが「ミスター尼崎」です。ありがとうございます!
本業のキムチ屋さんの方はというと大人気!で、夕方には本日分の「白菜キムチ」は売り切れていました。予約のお客様が来られていたり、明日以降の白菜の仕込み量を見るとわかります。こちら人気店です!
キボンキムチ4
確実にお買い物されたい方は予約しておいた方が安心かもしれません。初心者の私は星山さんおすすめの「チャンジャ」と「イカのキムチ」を購入しました。
キボンキムチ5
年末の店頭販売イベントのお話を聞くことが出来ましたよ。【2018/12/29(土)30(日)31(月)の三日間。朝11時から】の営業です。三日間限定で特別な材料のキムチをたくさん並べて店頭販売をされるそうです。気になってた~という方は、ぜひこの機会に行かれてみてはいかがでしょうか。
キボンキムチ6
来年からは店舗を立花商店街へお引越しされる計画もあるそうです。詳細が分かりましたらまたこちらで紹介したいと思います。

「きぼんのキムチ」の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ