【尼崎市】年末年始のゴミ出しのお知らせが市報に掲載されていました!イレギュラー対応になったりしてるので、大掃除の際には確認してからの方が良いかもしれません!

2018/12/16 07時00分

大掃除の計画はもう立てられましたでしょうか?全くの白紙状態という方も頑張りましょう。もう12月も中旬になっていますが、これからですよ。
お掃除プラン、回収日の予定を考えて進めていきませんか?
市報ゴミ3
年末年始のお休みで、掃除をされる方は多いと思います。しっかり掃除をしてゴミ袋がたくさん出たけど、回収が年明けになってしまっては残念すぎます。悲しいですよね。
市報ゴミ出し
最終が結構ポイントですね!
市報ゴミ2
自宅でご馳走食べて忘年会!なんて時もゴミが出ますよね。ビールの缶や食品トレイ等分類別に確認しておきましょう!
市報ゴミ4
年末は自宅でお鍋パーティなんていいですね!!「結局、家が一番落ち着く説」ありますよね~。カセットコンロのガスボンベの出し方はくれぐれもご注意くださいね。↑ご参考にしてみてください。
まずは、何曜日の回収エリア確認してカレンダーにマークをしましょう。あと、気を付けたいのはゴミ袋の数です。特に一軒家の方は一軒につきゴミ袋3個までルールというのがあります。
ゴミ回収車の方に聞いてみたところ、4個でも無理らしく、このルールは原則として守られています。「うちだけなら大丈夫じゃない?」と全員が思ってしまったらルールなんてなくなりますもんね。ゴミ出しルールは住民の義務としてきっちり守りましょう。

詳しくは尼崎市ホームページをご確認下さい。

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ