【尼崎市】コレクション ドゥ ショウタニ(La Collection De SHOTANI) あのショウタニがタルト専門店をオープンされていました!焼きたてタルト専門店ショウタニです!!

みなさんご存知でしょうか?あの有名店ショウタニが「焼きタルト専門店」をオープンされていました!
ショウタニ5

もともとこの場所は「ケーキハウス ショウタニ本店」がありましたので、リニューアルオープンという感じですね。まだ地図やネット検索すると「本店」の方が出てきたりするのでご注意を。「焼きタルト専門店」に変わっていますよ!
お店も可愛くなって、入り口のシロクマがいい味出してます。
ショウタニ3

市立尼崎高校の東側の踏切を北へ200メートル行ったところです。阪急武庫之荘駅からも阪急塚口駅からも歩いては遠いかな?という距離感。しかし駐車場が10台分たっぷりあります。駐輪場もゆったり設計なのでとても行きやすいです。お客さんが次から次へと来店されていました。これは人気店になるのが納得です。
ショウタニ2

カフェスペースもありますので、せっかくなのでちょっと休憩してきました。店内のショウケースからタルトを1カット選び、ドリンクと注文します。セルフサービスになっていて、席に座って待っていると、「いちごタルトとホットコーヒー(380円)です。お待たせしました~」と声がかかり、受取カウンターへ取りに行きます。テイクアウト用の紙の蓋つきカップにコーヒーが入っていました。
ショウタニ9

こちらのお店は「焼きタルト専門」ですので、他の店舗では買える「シュークリーム」や「ケーキ」はありませんでした。系列店ではありますが、品ぞろえは全く別です。「いちごタルト」美味しかった~~。また行きます。タルト好きな方には、かなりおすすめです!ぜひ。
ショウタニ1

クリスマスケーキ(タルト)の予約もされていました。2018.12.20までの予約受付ですね。いきなりイブに買いに行っても買えません。気を付けましょう!20日までにクリスマスケーキの事を考えておかないと!ですね。
ショウタニ外看板

カフェの方が2018/12/22~25の4日間はお休みされるようです。行かれる方はお気をつけて!

コレクション ドゥ ショウタニ】の場所はこちら↓


(文/meg)

2018/12/14 07:00 2018/12/14 11:53
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集