【尼崎市】お笑いの町「尼崎」にふさわしいイベントです。笑いたい人必見!平成30年12月15日(土曜日)『第4回尼崎落研選手権』が開催されます!

「第4回尼崎落研選手権」は大学生の落研選手権です。なんと、参加無料!誰でも見に行けます!
大学の落研(落語研究会)を代表した一名がその腕を競います。
4回目ということで、関西のみならず、関東、九州を含む11大学が出場します。大学を代表して一名なので11席、+昨年の優勝者もゲスト出演とのことですので、たっぷり12席も聞けるとは、落語好きにはうれしいイベントです。

大阪大学・関西大学・関西学院大学・九州大学・京都大学・神戸大学・中央大学・奈良大学・二松学舎大学・法政大学。立命館大学(五十音順)
(出演順は当日決定)

錚々たる大学の名前がずらり!活躍されている落語家さんは高学歴の方、多いですよね。納得しました。

日時 平成30年12月15日土曜日
午後1時から(会場は午後0時半)
場所 近松記念館

入場無料

定員先着150人

審査員
桂米二氏・日高美恵氏・江田政亮氏

この選手権から、将来有望な若手落語家を見つけておいて、応援するのもいいですね。
有名になったら「この人、学生時代から知ってるで~」と自慢できます。尼崎が育てたと言ってもいいでしょう!

最近の落語ブームもあって、若いお客さんも多くなりそうです。
募集定員150名で無料です!!先着150名!
かなり魅力的なイベントです。
青春を落語にかけている若者たちをぜひ見たいです。

尼崎市は人間国宝である桂米朝さんが長年在住されていたこともあり、落語勉強会や寄席が市内各地で盛んに開催されています。
子供のころから落語を見たり聞いたりしているので尼崎には面白い人が多いのかな?と思いますね。
お笑いの英才教育です!

近松記念館に行ってみました。
近松記念館1
入り口前に、イベントの掲示板。とてもわかりやすい看板です。
近松記念館の門
近松門左衛門の門!門って三回も続けて言ってしまってます! 近松公園の石碑が見えます。近松公園の中に「近松記念館」があるということですね。
近松門左衛門
門から一歩入ると近松門左衛門像がドーンとみえます。
近松会館2
近松門左衛門像を見て、左側を向くと「近松記念館」があります。住宅街の中に突如現れるこちらの紅葉の綺麗な公園といい、この会館、とても文化が町になじんでいる感じがします。
お散歩されている方もいて公園としても素晴らしいと思いました。

近松記念館の場所はこちら↓


(文/meg)

 

2018/12/10 19:30 2018/12/10 19:30
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集