【尼崎市】目の前で利用者が続々と!!コミュニティサイクル情報の続編でございます。

2018/12/08 07時00分

先日、【尼崎市】阪急武庫之荘駅に駐輪場オープン!期間限定のコミュニティサイクルもあります!で紹介しましたが、改めまして「コミュニティサイクル」のサイクルポートを見に行ってきました。

時間に余裕があったので、乗ってみようかとな?思っていたところ、なんと!私の目の前で、ガチャっとロックを解除する慣れた感じの利用者さんが。
サーーーッと、スマートに乗って行かれました。カッコイイです。
コミュニティサイクル1

すでに人気です!さすが尼崎市民!!(市民以外も、もちろん利用可能です)お得でエコなことをご存知なんですね~!

利用料金は【15分60円】【一日最大1000円】です。
阪急武庫之荘駅には6台の自転車があります。場所によって台数が違います。
返却の際にも関係してくるので、気にしていた方がいいと思われます。

いろんな場所へ行きたい方や、健康志向の方にはお得な料金プランですね。
タクシーや市バスよりも、より街を身近に感じられるし楽しみ方が自由でうれしいです。

一つ注意点は、前もって登録が必要なところです。登録は、PCでもスマホでもできます。
QRコードを使ってその場でも簡単に登録できます。これはスマホをもってる方へのサービスですね。

ご利用までの流れ <(PC/スマホ)で基本情報の入力>

1.アカウント登録画面よりメールアドレス等の基本情報を入力します。

2.入力したメールアドレスに仮登録完了のメールが配信されると、そこからアクセスしてアカウント登録を済ませる。

3.完了後、すぐに自転車を利用できる!

簡単かどうかは、登録作業に慣れているかどうかによりますが、Googleアカウントを持っている方には簡単だろうと思います。
Googleアカウントを持っていない方にはちょっとじゃまくさいかも。と、いう個人的な感想です。

これから利用予定の方は、外は寒いので、この作業は家でやってから出かけることをオススメします。
そして予約しましょう!
利用後、返却のためにサイクルポートいったら、満車で返せない!という事もあるそうで、これはショックですよね。
調べてみると、便利なところと不便なところがみえてきましたね。

みなさんはどう感じられるかな?

詳しくは、ハローサイクリング(HELLOCYCLING)のホームページをご確認下さい。

阪急武庫之荘駅の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ