【尼崎市】ただいま解体工事中のスーパー銭湯「極楽湯」、気になる今後は?

JR尼崎のスーパー銭湯「極楽湯 尼崎店」が閉店したのは2024年3月31日のこと。

【尼崎市】JR尼崎のスーパー銭湯「極楽湯」が閉店するようです。閉店日は2024年3月31日。

約20年、地元に根付いていたスーパー銭湯の閉店は本当に残念でしたね。

※旧極楽湯 尼崎店

閉店から半年、今はどうなっているのかな?と現地に行ってみたところ、ちょうど解体工事の真っ最中でした。

こちらの「労災保険関係成立票」を見たところ、事業の期間は2024年8月7日から2025年7月31日までとなっていました。ほぼ1年がかりの大掛かりな工事のようです。

そして、びっくりしたのがこちら↓。「(仮称)極楽湯尼崎店フルリノベーション計画」とありました。

ん?  フルリノベーション計画ということは、まさか「極楽湯」が復活するの?あくまでも「仮称」なのでもちろん詳細は定かではありませんが・・もしかして「極楽湯」がリニューアルオープンするのかな?と夢見てしまいますね。

跡地にマンション建設の情報も聞こえてきましたが、今後どうなるんだろう・・。かなり気になります。何か詳細がわかり次第、続報をお届けしますね。

※旧極楽湯 尼崎店

◎匿名希望様、見習調査員8号様、情報提供ありがとうございました♪

旧極楽湯尼崎店 解体工事現場はこちら

2024/09/16 07:15 2024/09/16 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ