【尼崎市】山手幹線沿い、下坂部の「金比羅製麺」の跡地が保育園になるようです♪

読者の方より、山手幹線沿いの下坂部北交差点のすぐそばに保育園ができるようです・・と情報提供をいただきました。

下坂部北交差点のそばといえば・・こちらは以前「金毘羅製麺 尼崎下坂部店」のあった場所ですね。号外NET尼崎市でもこちらの記事でご紹介していました。

【尼崎市】あの「うどん」屋さんが閉店していました!交差点の景色が違って見えたのでびっくりです。

閉店後は長らくそのままでしたが、2024年2月より工事が始まっているようです。

工期は2024年2月26日から9月20日まで、「にこにこ保育園 下坂部新築工事」とありました。

完成イメージ図はこんな感じのようです。下坂部エリアに保育園をお探しの方にとっては、かなりウェルカムなのではないでしょうか。開園時期などはまだ未定ですが、詳細がわかり次第、続報をお届けしますね。

◎ちあ様、情報提供ありがとうございました♪

にこにこ保育園 下坂部新築工事の現場はこちら(旧 金毘羅製麺 尼崎下坂部店)

2024/04/10 07:15 2024/04/10 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集