【尼崎市】これは注目。武庫之荘のジャパン跡地に首都圏で人気のスーパーが建設予定です♪

尼宝線沿いの「ジャパン尼崎店」が閉店したのは2022年7月のことでした。30年以上営業していた老舗店の閉店は驚きでしたね。

【尼崎市】悲報。尼宝線沿いの「ジャパン尼崎店」が閉店するようです。

その後、解体工事を経て更地になり、しばらくそのままだったのですが・・

ついに「大規模開発構想のお知らせ」看板が立ちました。内容を見てびっくり。なんとこちらに首都圏で大人気のスーパ「オーケー」が建設予定のようです。

首都圏を中心に1都3県に140店舗以上を展開する「オーケー」、「高品質・Everyday Low Price」を合言葉に、低価格維持のためのさまざまな取り組みを行っていることでも知られています。

「オーケー」といえば、関西スーパーをめぐるエイチ・ツー・オーリテイリング(H2O)との争奪戦が思い出されますね。関西進出はいつ頃なのかな?と思っていましたが、2024年11月には大阪府東大阪市に関西一号店を出店予定のようです。

気になる尼崎のオープン時期ですが、4月11日の大規模開発構想についての説明会を経て着工、工期は着工から約9ヵ月となっていたので2025年2月以降〜になりそうですね。

この跡地が「オーケー」になるのですね・・まさか尼崎に「オーケー」ができるとは想像していませんでしたが、人気スーパーの出店はかなり楽しみです。何か情報がわかり次第、続報をお届けしますね。

◎ここあ様、情報提供ありがとうございました♪ 

スーパーオーケー建設予定地はこちら(旧ジャパン尼崎店)

2024/04/09 07:15 2024/04/09 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集