【尼崎市】阪神バスが1月13日よりダイヤ見直し。尼崎市内を通る一部路線が休止、減便となります。

2024年1月13日より、阪神バスが路線休止および減便を実施するようです。休止減便となるのは「野田尼崎甲子園線」「尼崎西宮線」「北大阪線」の3路線。
【路線バス】 阪神線におけるダイヤ見直しについて

写真はイメージです

「野田尼崎甲子園線」では、阪神甲子園一尼崎浜田車庫前の区間をのぞく路線が休止となります。休止となるのはJR尼崎一阪神甲子園間と、阪神杭瀬駅北一阪神甲子園間、現行は土休日のみ1往復運行している野田阪神前-阪神杭瀬駅北等も休止となります。

※情報提供者様より

阪神尼崎一阪神西宮間を結ぶ「尼崎西宮線」は、平日の9時台以降、土休日12時台以降が減便に。これで尼崎市内を通る2路線が休止や減便となります。バス利用の方にとってかなり大きな影響が出そうですね。

実施日は2024年1月13日から。ダイヤ見直しの原因は、運送業界全体で深刻化する「運転士不足」とのこと。5年後は?10年後はどうなってるんだろう?ちょっとドキドキしますね。

バス利用でお出かけの際はどうぞご注意くださいね。hanica(プリペイド券および定期券)の払戻しは手数料なしでできるようです。

◎ともあき様、情報提供ありがとうございました♪

2024/01/06 07:15 2024/01/06 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集