【尼崎市】立花に「元祖豚丼屋TON TON」ができるみたい。12月5日オープン予定♪

JR立花駅すぐ、フェスタ立花南館の南側に「元祖豚丼屋TON TON」がオープンするようです。

もう看板も上がっていました。「元祖豚丼屋TON TON」は本場北海道、帯広名物の豚丼の伝統の味はそのまま、さらに現代風にアレンジした豚丼で人気のお店です。

兵庫県には神戸の新開地と板宿に店舗がありました。一枚一枚丁寧に秘伝のタレを塗って焼き上げられた豚丼、盛り付けのこんもりしたフォルムにもそそられます。これは一度食べてみたいなぁ。メニューはこちら↓。

※情報提供者様より

さらに。1日数量限定「てっぺん盛り」のチャレンジもあるようです。30分で完食したら無料、間に合わなければ4370円。これは本当の本当のメガ盛りですね。我こそは!という方はぜひチャレンジを。

※情報提供者様より

お店の方にお話を伺ったところ、当初2023年11月27日オープン予定だったそうですが、ガス設備の事情などでオープンが12月5日に延期になったのだそう。

北海道帯広名物の本物の豚丼、どんな味なのか気になりますね。12月5日のオープンを楽しみに待ちたいと思います。

◎Daichi様、情報提供ありがとうございました♪

元祖豚丼屋TONTON 立花店はこちら

2023/11/17 07:15 2023/11/17 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集