【尼崎市】「エアロスミス×鳴門鯛焼本舗」のコラボたい焼きが販売中!武庫之荘で買ってみました♪

まさか、エアロスミスとたい焼きがコラボするなんて!

夢のようなタッグが実現。日本全国に店舗展開する鯛焼きブランド「鳴⾨鯛焼本舗」の「エアロスミス×鳴門鯛焼本舗」コラボたい焼きの販売が2023年11月11日から始まっています。

たい焼きの「鳴門鯛焼本舗」といえば、一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法で知られたお店です。尼崎市内には「鳴門鯛焼本舗 武庫之荘店」があります。お店は阪急武庫之荘駅北改札を出てすぐ。

コラボたい焼きは一匹300円。たい焼きを包んでいる「一匹袋」はオリジナルデザイン、たい焼きの餡は、エアロスミスの最新版「グレイテスト・ヒッツ」のジャケットデザインの赤をイメージして「りんご餡」に決定したのだそうです。りんご餡は、白あんベースにりんごつぶが入り。爽やかな甘みが皮とよく合います。

ファンの間でエアロスミスの「たい焼き愛」は有名ですが、コラボまで実現するとは。ちょっと感動です。

お店の方に伺ったところ、11月11日の販売スタートから大人気で、あまりの大反響に「りんご餡」が底をつきそうという情報も。私が店舗に行ったのは12日夕方でしたが、お客様が入れ替わり立ち替わり「エアロバージョン」のたい焼きを買っていきます。エアロ効果すごい。

もし売り切れの際は別店舗に行く手もありますよ。「エアロスミス×鳴門鯛焼本舗」コラボたい焼き販売店舗はこちら。全国38店舗で販売中です。

コラボたい焼きを購入するとこちらのカードがもらえます。「グレイテスト・ヒッツ」を聴きつつ、コラボたい焼きタイムをお楽しみくださいね。

 

鳴門鯛焼本舗 阪急武庫之荘店はこちら

2023/11/13 07:15 2023/11/13 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集