【尼崎市】時代を感じますね。山手幹線沿い、「サイゼリヤ尼崎立花店」の跡地にできるものは?

2023年2月に閉店した「サイゼリヤ尼崎立花店」。

その後、解体工事を経て更地状態が続いていましたが・・

【尼崎市】何ができるのかな?閉店した「サイゼリヤ尼崎立花店」の解体工事が始まっていました。

ようやく動きがありました。現地で見かけたのはこちらの看板・・。

なんと。こちらの跡地がセレモニーホールになるようです。メディアでもよく耳にする、社名とメロデイをセットで覚えてしまう家族葬の会社「小さなお葬式」です。

家族葬専門の葬儀ブランドとして、テレビCMなどでご覧になった方も多いのではと思います。

小さなお葬式工事概要2

工事期間は2023年10月2日から2024年1月14日となっていました。開場は2024年1月中旬以降ということになりますね。

コロナ禍以降、葬儀の形態もコンパクトになる傾向が続いています。家族葬ニーズはこれからも増えていくのでしょうね。とはいえ、サイゼ跡地が家族葬ホールに・・まったく想像していなかったのでちょっと驚きました。少子高齢化の時代を感じますね。

◎匿名希望2名様、情報提供ありがとうございました

旧サイゼリヤ尼崎立花店はこちら

2023/10/09 07:15 2023/10/09 13:57
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集