【尼崎市】何ができるのかな?閉店した「サイゼリヤ尼崎立花店」の解体工事が始まっていました。

山手幹線沿いにあった「サイゼリヤ尼崎立花店」が閉店したのは2023年2月20日のこと。

【尼崎市】サイゼが閉店。山手幹線沿いの「サイゼリヤ尼崎立花店」が閉店します。

サイゼがなくなったら不便やわ・・の声もちらほら。もうずいぶん前みたいな感じがしますが・・まだ閉店して2ヵ月ほどなのですね。

何度か山手幹線を通るたびにチェックしてたのですが、少し前から解体工事が始まっているようです。

こちら↑↓は2023年4月17日撮影の様子。もう建物はすっかりなくなっていましたが、看板を立てていた棒だけ残っていました。あぁ。

意外と早く解体工事になったということは・・もう次の建設が決まっているのでしょうか?何ができるのか気になります。

ここ数年、尼崎市内の山手幹線沿いエリアの変化が目覚ましいです。不二家レストランがインドアテニススクールになり、かっぱ寿司の跡地には年内にマクドナルドがオープン予定。立花のデニーズはドラッグストアになりました。お店の新旧交代が激しいです。

10年後はどうなっているのでしょうね。

サイゼリヤ尼崎立花店 解体工事現場はこちら

2023/04/18 07:15 2023/04/25 16:46
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集