【尼崎市】悲しすぎる。昭和37年創業の和菓子店「昌月堂」が閉店するようです。

阪神出屋敷駅から北方向へ徒歩10分ほど。西難波町にある和菓子店「昌月堂」が閉店されるようです。

店頭にあるお知らせ看板に大ショック。閉店日は2023年3月31日とのこと。

お話を伺ったところ、創業は昭和37年だったそうです。60年間お店を続けられたことに頭が下がります。店頭に来ていたお客様が「僕も37年生まれですわ」とぽつり。店先でちょっとしたおしゃべりに花が咲きました。

手作りの和菓子はお値段もとてもお手頃。ふらっと近所の方がお餅やお団子を買いにこられます。昭和の面影が残る店構えも趣があって素敵です。このお店がなくなるのは寂しいなぁ。

お祝い膳に欠かせないお赤飯もおいしいと評判ですよ。予約は前日午後3時まで。ひとり用も販売しています。ぜひお試しを。

おはぎや和菓子の詰め合わせを買わせていただきました。見た目も美しい、穏やかな甘さです。ほんと、和菓子のある国に生まれてよかったよ。

長い間おいしい和菓子をありがとうございました。閉店まで少し時間があるので、ぜひ最後に行ってみてくださいね。

火曜日・水曜日はお休みです。

ちぃ様、情報提供ありがとうございました。

昌月堂はこちら

momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ