【尼崎市】穴場スイーツのお店「塚口のお嬢さん」、さつまいも系スイーツが充実していますよ♪

2021年4月にオープンした「塚口のお嬢さん」。こちら、以前は台湾かき氷「Cocon」のあったところです。

のぞいてみたところ、鳴門金時のスイートポテトやチーズケーキ、プリンなど、さつまいも系のスイーツがかなり充実していました。

さつまいもloverの気になるメニューが揃っていますよ。これは全制覇したくなるわ~・・住宅地の中に穴場スイーツ店、発見です。

シーズン物のかき氷やソフトクリームもありました。こちら、人気の「焼き芋ソフト」です。

ちょっと塩の効いた焼き芋に、さつまいものモンブランとさつまいもビスケットがトッピングされています。おいもとソフトクリームの相性が抜群でした。さつまいもモンブラン最高です。お値段は600円。

イートインでは、ドリンク込みのセットメニューが楽しめます。次回はこの「お嬢の芋パフェ」を食べなきゃ・・。

「芋んぶらん」にも心ひかれます・・。今年のスイーツのトレンドはマリトッツォとさつまいもですが、確かにInstagramでもよく見かけます。芋系スイーツは秋冬にかけてさらに流行りそうですね。

お店の場所は、阪急塚口駅南口から徒歩3分ほど。北海道発酵バターサンド専門店B.B.B.の南側すぐ。

阪急塚口エリアでちょっとスイーツが食べたくなったら、ぜひ思い出してくださいね。ソフトクリームのオブジェが目印です。

焼き芋・さつまいもスイーツ専門店「塚口のお嬢さん」はこちら

2021/08/19 07:15 2021/08/19 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集