【尼崎市】尼崎市の桜開花はいつ?上坂部西公園に桜チェックに行ってきました。

東京では桜の開花発表がありましたが、関西は少し遅れるようですね。とはいえ今週から、そろそろ開花発表が聞こえてきそうな気配です。

尼崎市内はどうかな~?と上坂部西公園に桜チェックに行ってきました。

あ、まだやわ。まだ咲いていませんでしたが、なんとなく今週末にはぽつぽつ咲いてくるような蕾具合です。

こんな感じですね。週末は気温が20度を超えるようなので・・そろそろかな?

桜はまだでしたが、しだれ桜はきれいに咲いていました。

桜が咲くと、このエリアから見える景色が絶景になります。早く咲かないかな〜・・・。

園内はウォーキングコースや芝生もあるので、子供づれで遊びに行くのにぴったりです。のんびり公園お散歩、おすすめですよ。

上坂部西公園はこちら


2021/03/18 13:15 2021/03/18 13:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集